2006年05月07日

ゴールデンウイーク中は

前半好調だったものの、後半は尻すぼみな展開で、結局普段並みっていうところでした。
まあ、ゴールデンウイーク前は、「今年は売れないだろうなあ」とか思っていたので、普段並みなら全然オッケーって感じなんですけどね。

でも曝すようなDVDは結局一本も売れなかったですねえ。
まあ、つまるところ目新しい売上が全くなかったということなんですが。
ちなみにゴールデンウイーク中の売上で最高値のものはこれでした。



105→8500

返す返す、DVDで曝せるものがないっていうのが口惜しいですね。(^_^;)
posted by toto at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

んー

ランキングはそろそろ潮時かなあ。
毎日新鮮なネタをアップしてるわけじゃないですからねえ。
ランキングのために更新するっていうのもなんですし。
やっぱり、こっちは近いうちに撤退すると思います。
といっても、ブログを休止するわけでも閉鎖するわけでもないので、今まで通りに不定期に更新はしますよ。
まあ、たまーに見ていただければ、幸いっす。

本家の「DVDせどり日記」は撤退しませんので、よかったら向こうをクリックしていただけるとありがたいです。
最近は皆さんの巡回のおかげでyanakanjiもほとんど出没しなくなりましたが、忘れた頃にでてきたりしますからね。

ちなみに、今日はDVDは一本も売れませんでした。
この二、三日調子よかったから、まあ、仕方ないっすね。
posted by toto at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

今年のゴールデンウイークは

よく売れますね。
超大型連休だけに、暇にしてる人も多いってことか。
しかし、街中に出ると人はごった返してますね。
それでもめげずにせどりはしましたが。

直近の売上。



岩井俊二の作品の中でも、打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?は屈指の作品だと思います。
これはその六年後のドキュメンタリー。
あんまり裏話的なのに興味はないんで見てないんですが、今どきのDVDなら、コレクターズエディションとかで二枚組でだしますよね。



この映画の思い出は、第一回東京映画祭のオープニング作品?だったかなあ。
とにかく、NHKホールに観にいって、ゲストにハリソン・フォードが来たっていうことですかね。
席が後ろのほうだったんで、生ハリソン・フォードは豆粒でしたけどね。
でも、映画もいい出来だったし、大満足で会場をあとにしたのをおぼえてます。
posted by toto at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

先週の売上

先週はゴールデンウイークに突入するまでがかなりいい感じで売れたような気がしてたんですが、数えてみたらDVDは11本だけでした。
本のほうが好調だったんだな。
まあ、コンスタントにぽつぽつとは売れてるんで、よしとしましょう。

直近で売れたのはこんなところ。





なぜか、テレビものがつづきました。
posted by toto at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ついでに

久しぶりにDVDせどりのノウハウっぽいことでも。
とあるレアもののDVDの再販が決まって、相場が急に下落することっていうのはよくありますよね。
そこで即値下げするっていうやり方は、私は基本的にはしてません。
これって、株でいうところの、悪材料がでてストップ安→狼狽売りっていうのと似てますよね。
まあ、そのDVDの発売元にもよるんですが、ディズニーものなんていうのはほぼ100パーセント期間限定生産なんで、再発されてもいずれは在庫切れになるんですよね。
で、再発されたときに、その作品がほしいすべての人にものが行きわたるっていうことも、確率的にはほとんどないですから、長い目で見ていれば、また相場は騰がっていくんですよね。
これも株と似てますよね。
ただ株の場合は上場廃止なんていうのがありますが、マケプレに出品ができなくなることはあんまりないですね。(ごくたまにありますが)
再発が決まったときは、一年くらいのスパンで考えて、処分するかどうかを決めてもいいのではないかと思います。
まあそれには、不良在庫を抱えても大丈夫というせどり体力が必要になってくるのですが。
ともかく、在庫切れになる可能性の高いソフトを安売りしなくても、そのとき売れるソフトは、ほかにいくらでもあるんじゃないかなってことです。
posted by toto at 23:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり

白雪姫は、再版なんですねえ。



しかし、旧版の値崩れの激しいこと。(^_^;)



そんなに慌てなくても、再販まであと三ヶ月近くあるんだから、もうちょい高くてもいい気もするんですけどねえ。
とりあえず、再販されるやつも必ず在庫切れになると思うので、22%オフの今のうちに仕入れておくのも手かなと。
ただ、Amazonも相当な在庫抱えるだろうし、発売後の方が安売りの可能性はありますね。

本日の売上品。



また観ないうちに売れてしまった。orz
DVD観る暇がほしい。

posted by toto at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

こんなのでるんだ



10本組で収録内容は以下。

「白雪姫」(1937年)
「ピノキオ」(1940年)
「ファンタジア」(1940年)
「ダンボ」(1941年)
「バンビ」(1942年)
「メロディ・タイム」(1948年)
「シンデレラ」(1950年)
「ふしぎの国のアリス」(1951年)
「ピーター・パン」(1953年)
「わんわん物語」(1955年)

つーことは、白雪姫も再販ってことになるのかな。
いま在庫切れになってるものも、仕入に際しては要注意って感じですね。

しかし、このセット。
間違いなくせどり対象になりますね。
ただ、高騰するまでは、かなりの時間を要すると思われます。
それだけ待てるというせどり体力のある方は、5本くらい仕入れててもいいのではないでしょうか。
わたしも何セットか買おうかといま思案中です。

本日の売上品。



9500円にて。
あしたのジョーの劇場版は↓こういうのがでてるんですが、



なぜ9500円で売れたのかはちょっと謎。
もうちょっと時間がかかると思ってたんですが。
ただ、上のセットにはカレンダーだかなんだかの特典が付いてるんですよね。

人気blogランキングはこちら。
posted by toto at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

チャン・イーモウ

なぜか、本日はチャン・イーモウの監督作が二本も立てつづけに。
なんかテレビでやったのか?



定番ですな。
しょっちゅう再発されているので、タイミングが大事ですが、だしっぱなしにしておいても必ず売れてくれるソフトです。



これは観てないんですよねえ。
出品物は新品だったので観られなかったんですが、なかなか中古では見かけませんね。
廃盤になっているわけじゃないですが。

人気blogランキングはこちら。

posted by toto at 23:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

本日も

特筆するようなことはなし。
最近、こっちより株日記のほうが更新頻度が高いので、興味のある方はそっちを見ていただければ幸いです。
けっこう含み損を抱えているので、全然参考にはならないと思いますが。(^_^;)

本日の売上品。



人気blogランキングはこちら。

posted by toto at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

やはり週末は不調

今週、前半はよくDVDが売れたんですが、木曜あたりから軟調になってます。
まあ、このところ週末はずっと不調だから仕方ないか。

目新しいところではこんなのとか。



7800円にて。
出品から二ヶ月、まったく競合も現れなかったし、あんまり見かけたこともないソフトなんで、もうちょっと高くても売れたんでしょうが、回転重視ということでこのくらいの値付けが妥当かなと。

posted by toto at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

インストール

今月に入ってデザイン変えたのに、ver.2.0のままだったことに気づき、2.1に変えました。
いや。だからなんだってことではないですが。(^_^;)

昨日に引きつづき、今日もWOWWOWネタ。



この原作を清楚な感じの女子高生が書いたのかと思うと、一種の萌えが芽生えるんでしょうか。
話自体はなんてこたあない。
上戸彩が「濡れた」なんていうセリフをはくところも、マニアにとってはたまらないのか?
映画そのものも、なんてこたあないんですが。
とりあえず、チープな音楽がやたらと耳に残る映画でした。

まあ、1500円以下で売ってたら、せどってもいいかなっていう感じです。

人気blogランキングはこちら。
posted by toto at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

コーヒー&シガレッツ



今日、WOWWOWでやっていたので、やっと観た。
いやー。面白い。
登場人物が、ただコーヒー飲みながら、煙草吸って、喋ってるっていうだけの映画なんだけど。
こういう映画を撮るから、ジム・ジャームッシュはカリスマなんだなあと、しみじみ思える映画です。

人気blogランキングはこちら。
posted by toto at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

今日も

DVDより本で稼いでるなあ。(^_^;)
もう、DVDせどり日記っていう看板おろすべきか。
まあ、DVDもぽつぽつとは売れているんですが。



1500円くらいで再発されたときは、これが在庫切れになる日がくるのかと危惧したものですが。
まあ、ユニバーサルなんで、またそのうち1000円以下とかで再発する可能性があるので、仕入の際はご注意を。

人気blogランキングはこちら。
posted by toto at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

二重振込

そういえば、今週うちもなりました>Amazonの二重振込
通算二回目かな?
4/14まで手動振込はしないでほしいとか、いい迷惑ですな。
せっかく売れても、売上が相殺されていくっていうのも虚しいものがあるし。
Amazonのミスを取り戻すために売ってるみたいな感じです。

posted by toto at 02:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珍しく

今日は本の売り上げがDVDの倍以上いってる。
まあ、それだけDVDが売れてないってことか。
あんまり安売りしてないしねえ。
かといって、DVDで価格競争を引き起こすような値下げはしたくないんですよね。
これからは、差益狙いで最初から安く出すものと、基本的に価格は動かさないというものと、二極化していくような傾向になりそうです。

とりあえず、本日の売上品。



これは安く手に入ったのでハナから差益狙いで。
A・ドロンとJ=P・ベルモンド競演のアクション映画、しかも監督パトリス・ルコントということで、相場はもうちょっと高くてもいいと思うんですが、この手の映画は足が遅いですから、相場が低くなるのも仕方ないか。
私的には、新品で6500円、中古で5000円前後が適価だと思いますが。

人気blogランキングはこちら。
posted by toto at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

最近の傾向

うちのブログの影響だかどうだかはわからないんですが、最近はDVDをメインでやってるせどらーの方も増えてきたみたいですね。
単Cからそこそこの値が付く本を探してくるより、回転のいいDVDを売った方が売上も目に見えて上がるだろうし、DVDせどらーが増加すること自体はいいことだと思うんですが、そうなるとやはり相場というものはどんどん下落していきますな。
時代の流れだから仕方ないのかなとは思うんですが、作品の価値を考えたりすると、この値段はないだろとか思うこともしばしばあります。
でも、こういう感覚って、初期の頃から本のせどりをやってきた人たちも、せどらーの増加でさんざん味わってきたんだろうなーとか思うと、ちょっと自分の感覚のほうを修正していかないといけないのかなと感じています。
まあ、どんなに時代が変わっても、本当にレアなものの価値が下がることはないのですが、DVDはその絶対数が少ないですからねえ。(^_^;)
とりあえず、仕入の鬼になるか。

本日の売上は本で。



私の場合は、1000円ちょいの利益を出す差益DVDより、こういう本を単Cで拾う方が、最近は楽しく感じます。

人気blogランキングはこちら。

posted by toto at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

心機一転

四月に入って最初の更新ということで、デザインをリニューアルしてみました。
右サイドバーがバラバラな感じですが、まあそれはそのうち直していきます。

このところ、ちょっとブログの方向性について考えるところがあったのですが、新年度に突入したことだし、デザインも一新したし、ちょいと今までとは変えていこうかなと思っています。
まあ、具体的にどう変えるかとか決めてないんですけどね。(^_^;)

これまではDVDせどりにこだわってやってきたわけですが、その縛りをはずすのも手かなと思っています。
といっても、DVDせどりがメインなのは、この先も変わりはしないのですが。

まあ、どういうふうに変わっていくか、私自身よくわかっていないのですが、とりあえず不定期更新になるのは、間違いありません。(笑)

本日の売上品。



人気blogランキングはこちら。

posted by toto at 22:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

ブラック・フライデー

このところずっと金曜日は売れてないです。
今日も今のところDVDはゼロ。
一本くらいは売れてほしいところなんですが。(^_^;)

昨日の売上になりますが、こんな感じで。



これ、売ったの三本目くらいかな。
いまだに観ていないんですが、なかなか観たいという気分にならない映画なんですよね。
きっといい映画なんでしょうが。



これは三本とも観たことある映画ですが、もう二十年以上昔の話かな。
久しぶりに「時をかける少女」が観たかったのですが、観る間もなく四日ほどで売れてしまいました。

一日一本観ても、一年違う映画を観つづけられるほどの在庫を抱えながら、意外と商品には手をつけてないんですよね。(^_^;)
もったいないっちゃー、もったいない話ですが。

人気blogランキングはこちら。
posted by toto at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

いい感じで

給料日を過ぎたあたりから、まあまあいい感じで売れてます。
相変わらず、差益ソフトばかりですが。
とりあえず、直近の売上はこんなところ。



既出かな?
これまで何本か売ってます。



これ、観ないうちに売れてしまった。
観たかったんですが。
こういうパターン、多いですね。(^_^;)



これは三週間で。思っていたより足が速かった。
最近では、音楽ものも欠かせないせどり対象となっています。


人気blogランキングはこちら。
posted by toto at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

また一週間も

放置プレイになってしまった。(^_^;)
先週はウイークデイがまったく冴えず、DVDも辛うじて一日一本ペースという感じだったのですが、週末にかけてばたばた売れていくという感じでした。
出品数は横ばい状態。
そんなにDVDを仕入れてないことを考えると、やはり冴えないという印象です。
直近の売上品はこんなところ。



売れるまでほぼ10ヶ月。
たまに新品で売れ残っていたりしますが、仕入れるのにちょっと躊躇するソフトです。
ちなみに、中古では一度も見かけたことありません。



「グラン・ブルー」はこのアルティメット・エディションより、通常版のほうがコストパフォーマンスにすぐれている気がします。
通常版も、今のところまだ再発されてませんね。
フォックスにしては珍しい。版権切れ?



このファースト・シーズンのボックスが発売されたのが、2002年11月。
なのに、未だセカンド・シーズンの発売がない。(^_^;)
ファースト・シーズンじゃ、ローラ・パーマー殺人事件解決してないんですけど。(笑)
しかも、このファースト・シーズンのボックスもまだ在庫切れになってないし。
デビッド・リンチの映画って、つくづくせどり対象には向いてないなと思います。
マニアックすぎるんですな。

あとは音楽ものとかアニメとか、安いのがちらほらと。
上記三本が週末に売れたんで、売上的には先週はまずまずという感じでした。
しかし、仕入はなかなかいいものに当たりません。
一万オーバーのDVDなんか、今年に入って一本も見つけてないかも。
それでもまあ、差益でこつこつ頑張ってます。(^_^;)

人気blogランキングはこちら。
posted by toto at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

